おもてなし料理

おもてなし!新作料理研究中。

たまーに、ですが。
シェフ派遣「家庭料理コース」のオーダーもあるもので。
レシピ開発もしておかないと。

まあ、お客様は毎回違いますので
同じメニューだしても問題ないけれど(汗)
芸が無さすぎる?!

おもてなし料理のポイントは、
冷めても美味しい、下ごしらえで勝負できる。
そして、見た目が豪華なこと?!
その王道がオーブン料理ですねー。
下ごしらえしておいた材料を
最後にオーブンで焼き上げれば良いので。

アッツアッツのものを、グッドタイミングで出せる♡

ふつふつ煮立ったお料理を
テーブルに出すだけで「わーっ」って
盛り上がるし(爆)

というわけで・・どっかで見かけた
サーモンのパイ包焼に初トライ。

ホワイトソース料理なのですが・・
基本、ホワイトソースはあまり好きではなくて・・
色々レシピを探していたら・・
小麦粉の代わりに、ふかして潰したジャガイモで作る!
なんちゃってホワイトソースに惹かれました♪

いいわ、これ。美味しいし、ヘルシー。

潰したジャガイモに牛乳を足して、混ぜませ。
とろっとしたら、出来上がり。

今回は、それにほうれん草と天日に干したシイタケを投入。
ポルチーニ風になるかなー、と思って(汗)

軽く焼いたサーモンに粒マスタードを塗り(ここ大事)
ホワイトソースかけて、市販のパイ皮で蓋して・・と。

えー、埼玉の実家にはオーブンが無いので(泣)
魚焼きグリルに入れたー。焦げたー。

けど、旨し。

小麦粉のホワイトソースより、各段美味しいと思います!
簡単だし。是非、お試しあれ。

はい、ということで、おもてなし料理に追加決定です。

オーブンで焼けば、見た目は改善されるでしょう~(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です