日々雑感

利他の精神ってこのことかな。

別名『わらしべ長者』とも言うらしい(笑)

めっちゃ、プレミアムなチケット頂き♪
ピアニスト・辻井伸行さんのコンサート@サントリーホール

素晴らしかったー。
彼の演奏は熱い。
スキルだけじゃない、魂の演奏だー♪

経営者仲間のMさんに、昨年秋に
おいしい長南町の新米をおすそ分け。

それのお礼ってわけではないと思いますが・・
たまたまチケットが手元に残ってしまって、
誰かにあげよう、と思った時に
私を思い出してくださったそうで(嬉)。

長南町お米外交の成果かしらん~(笑)

日本の外交も利他の精神でやってもらいたい。
世界唯一の被爆国であり、原発事故経験国でもある。
それが、原発再稼働なんて。
防衛費増強なんて。
核廃絶条約にも批准してない。

これじゃあ、世界から尊敬される国にはなれない。

アメリカのポチにはなれても、ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です