おもてなし料理

準?新作料理

お魚料理って、バリエーション少なくて困る。
我が家の晩御飯のオカズは、
肉→魚→肉→魚・・・とローテーション必須(笑)

魚は季節もあるしねぇ。
割と季節を問わない、サーモン料理で何かないかな。

で、本日はフランス料理やー(爆)

サーモンのパイ包み♪
本来はホワイトソースなのかもですが、
前回は、ジャガイモのホワイトソースもどきで作り・・
今回は、サツマイモのソースにトライ♪

実家にはオーブンが無いもので・・
魚焼きグリルで焼いたら、派手に焦げちまったー(号泣)

パイ包みの中は・・
サツマイモのホワイトソースもどきとサーモン。
塩コショウでしっかり味つけして、
玉ねぎもバターで炒めて、ヨーグルトも足して・・

結構手間かけたんだけどなー。
ソースの味が薄いな。
それにもっとトロッとしてる方が良いみたい。
サツマイモがぽくぽくし過ぎて、胸やけするー(爆)

古民家住民・・やっぱり洋食は苦手かも!

PS.
古民家にはガスオーブンがありますので・・
もうちょっと上手く焼けると思う・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です