日々雑感

古民家住民、お花見に東京へ行く。

ニュースを見れば・・桜前線情報ばっかりやってる。
日本人はどうして、こんなに桜が気になるのかしらん~。

日本人のお花見の習慣はそんなに古い話ではないらしい。
江戸幕府5代将軍綱吉の参謀だった柳沢吉保が奨励したとか?

平安時代には、お花見と言えば、梅だったと聞いたこともあるし。

ま、いいか。
わざわざ東京まで出張らなくても、どこでも桜、咲いてるけど(汗)
知人に誘われて、東京まで足を延ばす、浜離宮庭園へ。

桜に高層ビル。
まあ、里山では絶対見られない光景ではあります(笑)。

ここは、桜の本数が少ないせいか・・
晴天のお花見日和でしたが、人出もそれほどではなく・・
ちょうど良いお散歩を楽しめました♡

んー、せっかく高い交通費をかけて東京へ来たので(汗)
つでに、銀ブラして行こーっと。

日曜日は、銀座4丁目周辺は歩行者天国♡
桜は無くても、楽しい。
でも・・8割方、外国人だった(驚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です