タグ: 長南町
バイクと古民家は相性が良い?!
こっちはまだまだ、だな。
アテになるのは自分じゃなくて、お隣さま♡
お散歩をさぼっていたら・・
いつの間にやら・・世の中は夏モードに?! って、長南町の畑の話。 おーっと、カボチャがもうこんなにおっきくなってるの?! おやまあ、こっちのとうもろこしも、そろそろ食べ頃? あらら、露地トマトもこんなに大きくなってるー。… もっと読む お散歩をさぼっていたら・・
音楽スタジオ・蔵でお楽しみ!
若者3人が、音楽スタジオ・蔵でおこもり練習! 土曜日のお昼前にチェックイン、 敷地内の古民家ゲストハウス・蓮に泊まって、 翌日曜日も朝からがっつり練習♪ どんな曲やってるのかなー。 ということで、動画撮影入らせていただき… もっと読む 音楽スタジオ・蔵でお楽しみ!
里山散歩、食べもの探し?
おー、いよいよ、この季節ですね! そ・ら・ま・め 何故か、畑ではなく 道路端の斜面に植えるんですよねー。 毎年の謎♪ ご近所さまから毎年大量に頂きます♡ 今年もそろそろかなー。 毎年、大相撲が始まる頃に収穫!なのだそうな… もっと読む 里山散歩、食べもの探し?
久しぶりに、里山散歩。
いやいや、季節のうつろいは早い。 田植えは終了。 里山の美しい季節が到来です♡ 気持ちいいー。 今日は、枇杷の木のチェックに行ってこよー。 って、よその人の枇杷の木ですが・・ んー、ここ、山みたいだから、 枇杷取ってもい… もっと読む 久しぶりに、里山散歩。
里山暮らしは安上がり♪
新鮮なお野菜は、ご近所さまから直送だし。 自分で掘り上げた筍は、せっせと食べなきゃだし(汗) 冷蔵庫のすみっこにあったベーコンと ダータの材料で野菜炒め。 新鮮な野菜って、なんて美味しいの! 色も綺麗♪ 春きゃべつ、最高… もっと読む 里山暮らしは安上がり♪
たけのこ狂騒曲、ほぼ終了。
やめられないー、止まらない―。 らしい・・タケノコ堀り(爆) どこにあるかな・・きょろきょろするのもまた、楽し。 あー、掘り過ぎて、ちかれた。 あと、1週間ほど、今年は出足が遅かったので・・ GWのお客様までは何とか楽し… もっと読む たけのこ狂騒曲、ほぼ終了。









