日々雑感

草むしりは永遠に続く?!

上の畑の次は、表庭の雑草取り。


ちまちまやってたら・・お向かいのおばさんが、

「そんな道具じゃ、仕事がはかどらないでしょ!」

と、秘密兵器を貸してくれた。


このちっちゃいカマ?めちゃ使いやすい!
他に、抜いた雑草を入れる箱もくれた。
なんて、親切なんだー。

二時間後。きれいになってる?!
あんなに頑張ったのになー。

で、右のロウバイの下に竜のヒゲを植えてみた。

これ、めっちゃ成長早いので!
根本にカバープランツになってくれれば、
次の草むしりがラクになるはず!
というヨコシマな考えです(爆)

それにしても、にっくきは、西洋タンポポ。
その生命力の強さと言ったら!半端ない。
根も太くて深くて、なかなか根こそぎとはいかない。
おかげで?!全身筋肉痛です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です