長南町のこと

今年は豊作?多分無理(泣)

お金かけて庭園づくりも、だけど
自分でできることは自分でやらないと。

上の畑、去年ブルーベリーを植えたっきり放置。

あちゃー、スギナの大群に埋もれちょる。
スギナの新緑がきれい♪
なんて言っている場合じゃなかった。

草取り、1時間後。
草むしりだけだとモチベーション上がらないので!(笑)
手前に手入れが楽で収穫も楽な唐辛子(鷹の爪)植えたっ。

ブルーベリーのアップ写真。
花がちょっとしか咲いてないなー(泣)
花の数=実の数ですよねぇ・・

100粒くらい収穫できるかなぁ、とほほ。

今さら!とは思いましたが、一応、土に肥料をあげました。

おいしい実がつきますように!祈るのみ(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です