古民家の手仕事

コスパ悪いな、おいしいけど。

古民家住民のミッションは、
手間暇かける時間は惜しまず!
いかにお安く(できればタダで!)、
美味しいものを手に入れるか?!(爆)

高くて美味しいのは当たり前ですからねえ。

近所のいちご農家さんから
もう市場には出せない最後の苺を入手。
1キロで千円かぁ。
熟れすぎのもの、めっちゃ小粒のもの・・
ちょっと高いなぁ、500円がいいとこ。
まあ、お付き合いだから仕方ないか。

お鍋にいっぱいだったのがお砂糖を入れて煮詰めると・・・

あちゃー、たった一瓶しかできなかった・・
超高級品の苺ジャムですね。
買ったら、3千円やねー。

あまりにも高価なので!
お鍋の肌に張り付いたジャムの残骸を
ナメナメしてしまった・・(笑)

取り立て新鮮苺とお砂糖しか入ってないジャム。
美味しくないわけがない?!

めちゃ、うまー。
えーい、ケチケチせずに
ヨーグルトに!パンに!
たくさんかけて食べちゃおうーっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です