古民家のしつらい

頂きもの♡

夏は花枯れで・・
まだまだ自分の庭の手入れもできてないし・・
税理士さんのところへお邪魔した折、
庭にコスモスがたくさん咲いていたので!
「ちょーだいー」と例のごとくおねだり(汗)

わー、こんなにたくさん♬
おまけに、切り花が長持ちする妙薬付(笑)

まずは、大量のコスモスを床の間にどどーんと!!
んー、素朴なお花を素朴な花瓶にザックリ。
いい感じだー(自画自賛)

玄関には、水引をシンプルに活ける。
和の極みの水引と、
イギリスのアンティーク・チェストがベストマッチ♡

花瓶が無いので、ビールグラスで代用(汗)
主役はお花だから、良しとしよう。
硝子の洒落た花瓶ひとつ欲しいなぁ。

同じお花を、手を変え品を変え。
家中お花だらけで、超幸せ気分♪

お花って、なんで人の気持ちをこんなに癒してくれるんだろう。
お花が無くても死なないけど・・
無駄の美学こそ!ホモサピエンスの特権だわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です