日々雑感

需要と供給の関係とは言え・・・

いくら何でも、値上げしすぎと思う・・

贔屓にしていた『カレーブック』

ブックの中に、本格インドカレーに欠かせない
スパイス類が1回分入っていて・・
自宅で手軽に本格カレー作りが楽しめた♪

わざわざ工場の売店まで買いに行っていましたが・・
以前は一冊確か、400円か、450円だった。

それが・・・なんと!1050円になってたー(号泣)

世の中的に、本格スパイシーカレーが流行しているとか?!
それで、人気が出て、値上げしたのかな、需要と供給。

しかも、パッケージもミーハーに変わっちゃった(泣)
前は、もっと渋くて、プロ好みだった・・

以前はお手頃価格でしたので、
お友達にプレゼントしたり、宣伝しまくっていたけれど(汗)

工場直営のカフェでは、一皿550円。
やっぱり、美味しい!

でも・・倍以上は値上げしすぎですよねー。
もう手が出ません、とほほ。

古民家ゲストハウス・蓮もこの先、大人気!?
になったら値上げするのかな・・・(汗)

少しはあるかもだけど・・
倍ってことはあり得ないですね。
経営者としては失格の感性かな(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です