日々雑感

古民家住民は経済観念が発達してる、その2。

熟しすぎて半額セールになってる。
傷んでいるのもあるし、まだ元気な子もいる。
買おうか買うまいか・・

どうせ処分されちゃうなら、買おう!

6個で125円♪
傷んだ3個はトマトスープにしてみよー♪

あり?最後にドライパセリ散したら
見た目まずそうー(号泣)

でも、実際は美味しかったですよん。
生トマトとニンニクと。
味付けはコンソメと塩・こしょう。
何てヘルシーなんだ!!

で!最後にプランターで育てたサヤエンドウを浮かべた。

って、留守にしている間に
プランターが風でひっくり返ってしまって、
苗が枯れてた(号泣)

で、唯一収穫できたのが、この子だけ。

えーっ?!
苗が98円だったから
1個98円ってこと?!
高級品やね(爆)

んー、結果として経済的なんだか・・よくわからん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です