日々雑感

このシステム、SDGsだと思う。

南極なう(なわけないっ)。

黒部・立山アルペンルート
3千メートル級の山を縦走してきましたっ!

って、ケーブルカー、電気バス、ロープウェイ利用で(笑)

富山側の立山駅から、長野側の扇沢駅まで
一般車両は入れません。
ので、手段は公共交通のみ。

しかも、本数も限られているので、
立山頂上付近の宿泊施設もわずかしかありませんので
そうそうたくさんの観光客は受入れ不可。

交通費も約1万円と安くはない。
頂上にある『ホテル立山』の宿泊費も一人3万円以上。
安くはないですよね・・・

だからこそ!こんな素晴らしい自然が守られる。

今、富士山でも、同様の計画があるらしいです。
あまりにも富士登山の人が多すぎて
環境破壊が半端ないらしい・・

自動車道にケーブル走らせるとか?

とても良いアイデアだと思うのですが・・
反対も多いとか。

確かに観光客は激減するでしょう。

交通費が高すぎて、お金持ちしか
富士登山を楽しめないから反対?!

んー、黒部・立山アルペンルート同様
1万円くらいなら、払えると思うなぁ。

我がニッポン、環境意識薄くないですか?

世界に誇る、富士山、守りたい。

ほんと、富士山って、美しいですよねぇ、惚れ惚れ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です