おもてなし料理

猛暑のばかやろー。

いい加減、勘弁して!
って感じの猛暑が続きますね・・
まあ、私たち人間のせいだから、
怒りの矛先の納める場所がないけれど・・

えーん、敷地内にたくさん生えてるみょうが・・
収穫ほんのちょっとしかできないっ。

暑すぎてダメらしい・・
隣の睦沢町の道の駅では、
みょうが3個で230円だったー!

ありえん。

貴重なみょうが、大事に食べなくちゃ!
最近はまりちうの、蒸し鶏の梅肉和えに。

調味料は何もいりません。
梅肉だけで。
白ごまトッピングが我が家風かしらん。

 みょうがの良い香り~♡
食欲増し増し。

んん?みょうが食べると物忘れするって?!

これ以上、物忘れしたら生きていけん(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です