おもてなし料理

落ちてる、落ちてる?

貴重な食べ物が!@里山

って、落ちてたわけじゃありませんが・・
もう冬が始まる、というのに・・誰も収穫しないのかな??

いつも通りかかる道端に気になる、コレが。

ちょうど!畑をやっているおじさんがいたので!
コレちょーだい♡

と言ったら、好きなだけどうぞ、と言って頂き・・
10個ほどもいできました、あと50個はあったけど(汗)いちじく。

まずは、定番、いちじくの赤ワイン煮(梅干しじゃないよ!)

こればっかり食べていてもつまらん。
ので!豚肉のソテーのソースにしてみたっ。

ニンニク、ショウガ、お醤油とイチジクの赤ワイン煮を混ぜ混ぜ。
最後にフライパンにじゅわーっと流しいれて、おしまい。

んー、フレンチやぁ(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です