おもてなし料理

家庭料理1500円コース

家庭料理で宜しければ!1500円/人(税別)で
ご用意します。

メニューはその日、その季節しだい!で。

すまん!食べ散らかした後の写真しか無かった・・とほほ。

4月の主役はやっぱり、タケノコですね。
皆さんお好きです!

たけのこご飯(小4のお兄ちゃんは3杯食べた!)
たけのことわけぎのぬた(これ、鉄板!)
若竹煮(たけのことわかめの煮物)
蕗煮

まあ、ここまではサブですね。
たけのこは美味しいですが、悲しいかな主役にはなれない。

メインディッシュは鶏肉のマーマレード煮
添えにお向かいさんから頂いた朝採りサラダ菜・プチトマト

これまた今が旬!の鯛の塩焼き、付け合わせにカボチャのソテー。

嬉しかったのが、
普段お肉嫌いのお兄ちゃんが、
鶏肉のマーマレード煮をおいしい!と食べてくれたこと。

場所や気分が変わると好き嫌いもなおるかも!

そうした力が古民家にはあるといいな。

地味な若竹煮が大人気でびっくり!
半日前に掘ったばかりなので、
たけのこの甘い香りが鼻に抜け、おいしい!
素材が良ければ、シンプル料理が一番を実感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です