おもてなし料理

和朝食秘話。

昨日のブログで、和食は超得意!
とか言っちゃってましたが・・
それなりに努力もしてます(笑)。

だし巻きたまご作り、事前に練習したっ(爆)

おー、初めてにしては上出来じゃ。
その辺にいた(笑)大工さんに食べてもらって!合格点もらった。

ちょっと薄味ですねー、ということで、
本番は大根おろしを添えることに。
栄養バランスも良くなるし。

家庭で作る、卵焼きとだし巻き卵。
似て非なるものですね。

卵焼きはお砂糖と塩を加えるだけのシンプルで、
甘くて、濃厚で懐かしい味。

だし巻き卵は、だし汁を作って卵と良く合わせて焼く。
材料が水っぽいので、できあがりもさらっとしています。
お上品で、ちょっと料亭な感じが出ますー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です