民泊

GWつれづれ日記、その12。

お客様のリクエストは、
古民家の敷地内で遊びたい!

このコロナウィルスで、県境をまたいでの移動NG
他県ナンバーの車を見ると、石を投げる人がいる??
ということで、ドアtoドアで、車で三密ゼロな
長南町の古民家へお越しいただきました。

小学校4年生の男の子と、何して遊ぼ。
農作業好き?!との情報があったので、
野菜の苗をいくつか調達してきました。

まずは、お約束!のタケノコ掘りですね。

タケノコ掘り、力いりますからねぇ。
コツもあるし・・
最初は四苦八苦していましたが・・
コツを覚えて、大きなタケノコ3本ゲット♪

お次は、野菜の苗植え~

実は、ママさんが、農作業の達人で!
こちらはまったくのド素人なので・・
畝の作り方とか御指南いただいちゃいました!ラッキー♪

おー、そういうことですね・・
水はけが良いように、高低差を付けるのですねぇ。

できたっ。

土いじりは、ほんと、ストレスフリーです。
無心になれるって、幸せ♡

トマト二種類、きゅうり、おくら、はぐらうり。

じつは、はぐらうりの収穫が一番の楽しみ♪
これで、黄金の粕漬を仕込みたいのです!

去年、農家のおばちゃんから購入したこの粕漬が絶品で!
なんとか真似したい!!

って、まず、うりの収穫ができるのか?!それが問題だ(爆)

午前中のお仕事はここまで。
午後からは、おやつ作りします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です