古民家の手仕事

お次は青ゆず。

大量の柿収穫後の悪戦苦闘のお次は、
青ゆずとの闘い(笑)

こっちも売るほど獲れた。

まだ熟してないので・・ゆずジャムにするのは無理(泣)

こういう時は、レシピサイトをぽちるに限る(笑)。
便利な世の中やねぇ。

お?!これいいかも。
シロップ漬けにして、ジュースに!
まあ、赤しそジュースの青ゆず版みたいな?!

1/3を輪切りにして、
残りの2/3を絞る。

あと、お砂糖を適当に加えておしまい。
超簡単。光熱費もかからない(爆)

家中、ゆずの香りで癒される。

これを炭酸で割って、輪切りを浮かべて。
いいかも!

11月3日のイベントで売り出そう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です