民泊

たけのこ!

何故、人は皆、タケノコ堀りに熱をあげるのか?!(爆)

いよいよ、たけのこの季節到来です!!

古民家ゲストハウス・蓮(れん)のお客様、
テンションあげあげ中⤴⤴

にいちゃんがスコップで掘る。
弟も手で掘る。

獲れたー。

おー、大物ですね!

掘りたてを、皮ごとBBQコンロにつっこむ!

外の皮に蒸されて、中はほっこり、じゅわー。
私もご相伴に預かりました。

こうしたお客様との交流も、民泊の楽しさです♪

でもきっと、子どもたち
たけのこ堀りは結構大変で根気がいるし、
大物!と思っても
皮をむいてみれば・・中身ちっちゃいー
とがっかりしたかしらん。

だからこそ!たけのこ堀りは楽しい(爆)

たけのこ!” に2件のコメントがあります

  1. ごちそうさまでしたー!
    家族で初体験に大興奮でした!
    探すのも、掘るのも…やめどきがわからないほど心奪われました笑。

    バーベキュー最高でしたね!
    火にいきなり入れてあんなにすぐ美味しいなんて感動でした!
    持ち帰ったタケノコは…
    てんぷら、ゆでタケノコのお刺身、タケノコごはん、煮物、お味噌汁…とタケノコづくしでいただきました。

    最高の思い出をありがとうございました!
    またお邪魔したいです!

  2. 里山暮らしを楽しんで頂けたようで、何よりです。
    たけのこづくしのメニュー素晴らしい♪

    季節を変えて、また遊びに来てください。
    田んぼの緑と蓮の花が美しい夏もオススメです。

    ですが・・涼しい古民家とはいえ・・
    エアコン無しで過ごす夏はそれなりに暑いです(笑)

    夏は暑くて当たり前!という人はぜひ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です