古民家のしつらい

掃きだめに鶴?!

とほほ。

庭の手入れがちっとも行き届かない(泣)

宿泊のお客様がある時のみの長南町町民なので・・
家のお掃除だけで精一杯。
合間をみて庭の草むしりをするも
暖簾に腕押し、糠に釘(涙)

それでも秋風が吹くと・・少し庭の手入れもしたくなる。

茂原カインズに行くときは必ず、ガーデニングエリアへ。

おーっと、萩の苗がある!
初めてみたっ。
萩の花は大好き、なによりもそのはかない風情が好き。

にっくき雑草群を取り除き、植えたっ。

けど・・どれが萩の苗でどれが雑草か・・
区別つかん(号泣)

掃きだめに鶴以下だわー。

おーっと、葉っぱの先に花のつぼみ?!

3年後くらいには、成長して美しい花が咲くかしらん。
マメ科の植物で、自分自身で栄養を作り出すらしく、
とても強いとか。期待できるかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です