日々雑感

古民家住民、都会に行く。

久しぶりの都会に行く・シリーズねた(爆)

今回は、上野、東京・丸の内界隈♪

イチョウの黄葉が美しい上野公園をぶーらぶら、
東京都美術館まで、ゴッホ展を見に♪

小春日和の日曜日、上野公園は凄い人出でびっくり!
動物園も長蛇の列。パンダ生まれたからなぁ。

美術館は、基本予約制でしたので、
入場も鑑賞もゆったりしていて良かった♪

けど・・あり?展示これだけ?!
新聞のゴッホ特集では、
『夜のカフェ』等を解説していたので・・
もっと、大作色々見られるのかと思ってた、ちと残念。
大作『糸杉』は、展示の一番最後にありました。

ただ、ゴッホの画家としての
苦悩の歩みがよくわかる展示内容でした♪

オランダ時代、フランス・パリ時代、そしてフランス・アルルへ。

ピカソもそうですが・・
今、巨匠と呼ばれる芸術家たちは皆
苦悩しながら悟り?の境地に行くのですね・・
凡人には無理な話。

美術鑑賞の後は・・上野公園で一仕事残ってる?!
さて、どんな仕事かな?!(次号につづく・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です