日々雑感

島根と鳥取の区別がつかない話・14

レンタカーを借りて旅することが多いのですが・・
今回の松江の旅は電車で。
松江市街から出雲大社へ!
乗りたかったんだー、一畑電鉄♪

松江城から宍道湖駅まで
レトロなループラインで。
公共交通利用は待ち時間など
時間的ロスも大きいですが、
そこにまた別の楽しみも。

電車待ちの間、駅の足湯にて。
源泉50℃超え?!
猛暑に熱泉。
なんか、いいかも!

いざ、一畑電鉄へ乗り込む。

なにこれー、めっちゃいいじゃん!

京王電鉄の払い下げ車両??
中古列車を改装?
手づくりの木の椅子とテーブル♪
背もたれの緑のクッションもセンスいい!

出雲大社まで約1時間。
途中、宍道湖畔を走り景色もグー。

地元の人の利用がほとんどで
観光客はほぼゼロでしたが・・
電車の旅、おすすめです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です