長南町のこと

里山のお宝はご近所さま。

ゲストハウスのチェックインやチェックアウト後のお掃除・・
手が回らない時もあり・・そんな時は!
ご近所さまのお力添えが必要です。

先日、すっかりお世話になった
古民家仲間のカフェやつさんへアルバイト料のお支払に。

ととと・・逆にお土産をたくさんもらっちゃたー。

お庭のお花たち♪

古民家には何より野の花が似合うよねー。
と意気投合(笑)

ピンクのガクアジサイが素敵♪
これは挿し木で増やせるので、来年はウチの庭にも咲かせたいなー。

トイレの一輪挿しには八重のどくだみ!
八重のは大変珍しいらしい・・初めて見たっ。
どくだみ、臭いけど、飾ると可愛い♡

玄関土間には、アンティーク家具の上に
レースフラワー&野ばらを洋風に飾ってみたっ。
レースフラワーは種を取って撒けば
来年たくさん咲くよ!とアドバイスいただき。
お花が終わったら、種を収穫しよう。

ととと・・他にもお宝頂いちゃったー。

収獲したばかりの梅の実を段ボールに一杯。

ひゃー、嬉しい。
やっぱり、花より団子か(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です