日々雑感

神戸新発見♪

東京駅から新神戸駅まで
新幹線のぞみで、わずか2時間40分!
近っ。

新幹線って、加速中?!
以前は新大阪まで3時間以上かかっていたような・・

神戸と言えば六甲山ですが・・
この新神戸駅の裏手、六甲山の裾に
『布引きの滝』というのがあるのをご存知でしょうか?

駅を出てすぐ、こーんな散歩道を
15分も行くと・・・

はいっ!「布引きの滝」に到着♪

信じられん。
大都市神戸の街からこんな近くに。

ここは、平安時代から和歌に詠まれた
名瀑なのだそうで。

「那智の滝」「華厳の滝」と並ぶ3名爆だそうな。

さらにハイキング道を上っていく。

おーっと、展望台に出ました♪

新幹線までの時間が少しある方は
足を延ばしてみては?
往復1時間あれば十分かと。

我々はこの後、山裾を横断・・
1時間ほど歩いて、山の手の北野町へ出ましたよ。
洋館群には、観光客がどっちゃり(汗)

布引きの滝からの散歩道には誰一人いなかったけど・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です