長南町のこと

長南町の魅力、またまた見っけ、その2。

写真、地味ですが・・(汗)

歩いて10分のカフェこっとんぼーるさんから
ご連絡をいただき、日没後いそいそと出かけました。

清流沿いに生息するというイメージの蛍ですが・・
田んぼのはしっこで毎年見られるそうで。

んー、今日はご機嫌ななめなのかなぁ。
なかなか出てこないなぁ。

おーっと、いたいた。

ということで・・乱舞が見られるほど
たくさん生息はしていないようですが・・

長南町の山内ダム周辺の蛍は凄い!らしい・・
毎年、役場からシャトルバスが出て
ほたる祭りが開催されますが
今年はコロナの影響で中止(泣)

もちろん、個人でも行けますので・・
車で行って見なくちゃ!(当ゲストハウスより約20分)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です